ドラッグストアファン

ドラッグストア大好きです!



PageTop

ごぼう茶

ごぼう茶を扱っているドラッグストアを探し回っていますが、うちの近所には、なかなかないようです。

うーん、悲しい。

これは自分で作るしかないかなあ。

仕事先で飲もうと思ってるのですが。

PageTop

water wax

キムタクがCMしている、マンダムのウオーターワックス使ってみた。

クイックムービンミストが液体出でくるような使い心地。

香りもほぼ一緒だ。

もしかして、クイックムービンミストを霧にしないで、そのまま売ってしまっただけじゃないのってへんなツッコミをいれてしまいそうな完コピぶり。

だけど自分には、液体ほうがあってるな。

ミストタイプはけっこう周りに飛び散るんで。

しばらくはwater waxをメインで使ってみよう。

PageTop

敏感肌

敏感肌の私。今から紫外線が強い時期になるので、ちょっと大変だわ。
ドラッグストアで、いろんな洗顔石けんを使ってみたけど、どれがよかったか忘れてしまった。。。
ドラッグストアで売ってるやつ以外だと、つかってみんしゃいよか石けんが私の肌に会ってた。
またしばらく、よか石けんつかってみようかな。

PageTop

ドラッグイレブン

JR九州が、九州ドラッグイレブンを買収するそうですね!

ドラッグイレブンは九州、沖縄でドラッグストアを展開しています。一時期は九州地区でのシェアトップだったようですが、最近は、コスモス薬品に抜かれちゃったようですよ。コスモス薬品、勢いがありますからねえ。

ドラッグイレブンは、イオン・ウエルシア・ストアーズに加盟していたり、マツモトキヨシグループの一員になっていたりしていたんですが、今度はJR九州の傘下入りなんですね。

JR九州も本業の鉄道事業がなかなか厳しいようで、いろんな事業に進出しています。JR九州って、今のところ新幹線がないし、大都市といえば福岡ぐらいですからねえ。JR東日本やJR西日本に比べたら、そりゃあ大変でしょう。

JR九州はアミュプラザっていうショッピングセンターを展開しているんで、その勢いでいっちゃいますか。

うちの近所にも、アミュプラザがあるんですが、お店の作りとか、なかなかいいですよ。駅ビルなので、便利だし、いつもにぎわっていますね。

そういえば、駅ビルの中にも、ドラッグイレブンがあったなあ。

駅構内のドラッグストアって便利ですよね。電車の待ち時間とかに、ついつい買い物をしてしまう。

ドラッグストアで扱っているものって、かさ張るものが少なくて、気軽に買って帰れるものが多いですね。だから、駅にドラッグストアってぴったりですね。化粧品とか気軽に買って帰れる。

JR九州とドラッグイレブン、どっちもこれからがんばってほしいな。

PageTop

4月の売れ筋商品

ドラッグストアでは、どんな商品が売れているのでしょうか?

インターネットドラッグストア「爽快ドラッグ」での4月の売
れ筋商品ベスト25が発表されました。インターネットストアでの売り上げ結果なので、ドラッグストアの実店舗とは少し隔たりがあるのかもしれませんが...

そのランキングを見てみると、ミネラルウォーターや炭酸水がよく売れているようです。爽快ドラッグによると、4月に入ってからミネラルウォーターの需要が増えてきたようです。

私もミネラルウォーターはよく飲みます。普通に生活していると、知らず知らずのうちにカロリーを取り過ぎてしまいますよね。その点、ミネラルウォーターは、カロリーゼロなので安心して飲めますもんね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

1. コントレックス 1.5LX12本
2. ダウニー エイプリルフレッシュ 4.05L
3. ボルヴィック 1.5LX12本
4. コントレックス fines bulles 1.0LX12本
5. 豆乳おからクッキー 1kg
6. ペリエ ナチュラル 330mLX24本
7. ダウニー クリーンブリーズ 4.05L
8. ペリエ ナチュラル 750mLX12本
9. ヘルシアウォーター 500mLX24本
10. コントレックス 500mLX24本
11. オムロン カラダスキャン HBF-356-W 1台
12. クリスタルガイザー スパークリングレモン 532mLX24本
13. ニュー豆乳おからクッキー 1kg
14. ピジョンサプリメント 葉酸プラス お徳用2ヶ月分 60粒
15. 黒烏龍茶 350mLX24本
16. 華舞の食べるコラーゲン 100g
17. クリスタルガイザー スパークリングベリー 532mLX24本
18. コントレックス 1.5LX6本
19. 明治ほほえみ 930g
20. 豆乳おからクッキー 6種 1.2kg(200gX6袋)
21. フルーツ洗剤 ネオポポラ(NEOPOPORA) ハーフセット 3タイプ
22. アラウ.(arau.) 洗濯用せっけん 詰替 1L
23. 黒烏龍茶 1LX12本入
24. クリスタルガイザー 500mLX24本
25. クリスタルガイザー スパークリングライム 532mLX24本


ニュースリリースポータル ニューズ・ツー・ユー・ネットより
http://www.news2u.net/NRR200717959.html
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

PageTop
