ドラッグストアファン

ドラッグストア大好きです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ドラッグイレブン

JR九州が、九州ドラッグイレブンを買収するそうですね!

ドラッグイレブンは九州、沖縄でドラッグストアを展開しています。一時期は九州地区でのシェアトップだったようですが、最近は、コスモス薬品に抜かれちゃったようですよ。コスモス薬品、勢いがありますからねえ。

ドラッグイレブンは、イオン・ウエルシア・ストアーズに加盟していたり、マツモトキヨシグループの一員になっていたりしていたんですが、今度はJR九州の傘下入りなんですね。

JR九州も本業の鉄道事業がなかなか厳しいようで、いろんな事業に進出しています。JR九州って、今のところ新幹線がないし、大都市といえば福岡ぐらいですからねえ。JR東日本やJR西日本に比べたら、そりゃあ大変でしょう。

JR九州はアミュプラザっていうショッピングセンターを展開しているんで、その勢いでいっちゃいますか。

うちの近所にも、アミュプラザがあるんですが、お店の作りとか、なかなかいいですよ。駅ビルなので、便利だし、いつもにぎわっていますね。

そういえば、駅ビルの中にも、ドラッグイレブンがあったなあ。

駅構内のドラッグストアって便利ですよね。電車の待ち時間とかに、ついつい買い物をしてしまう。

ドラッグストアで扱っているものって、かさ張るものが少なくて、気軽に買って帰れるものが多いですね。だから、駅にドラッグストアってぴったりですね。化粧品とか気軽に買って帰れる。

JR九州とドラッグイレブン、どっちもこれからがんばってほしいな。
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。