ドラッグストアファン

ドラッグストア大好きです!



PageTop

花粉症

花粉症はまだまだ大丈夫とは思うが、早め早めの準備をしておきたいものです。

特に、子どもの花粉症対策グッズは、花粉が飛ぶ前に用意していた方がいいかも。

花粉症が流行りだしたら、ドラッグストアとかもあっという間に売り切れますもんね。

幸い、うちは、去年買ったやつがまだ少し残っているので、花粉症ブームになってから買っても、なんとか間に合いそうです。

それより、気になるのがPM2.5。また中国で大量発生しているようですね。。。

こっちの対策もやっとかなくては。


PageTop

背中ニキビ

水着になると、背中ニキビがすごく気になっていたんですが、最近はそれほど気にならなくなりました。
背中ニキビ用のボディジェルを使っているので。
これのおかげで、背中ニキビの悩みから解放されました。

PageTop

R-1乳酸菌

最近、なにかと話題のR-1乳酸菌入りヨーグルト。テレビで紹介されて爆発的なブームになったあれだ。

やっぱりどこに行っても品切れだ。

ドラッグストアーも何軒か回ってみたが、やっぱり手に入らない。

我が家では、ハンドメイドヨーグルトを食べているが、たまには他のヨーグルトもいいかなと思って、いろいろと探し回っている。

乳酸菌によっても効果が違うが、お肌がすべすべになるやつとか、R-1みたいに免疫力がアップするやつとか。

いろいろあって、どのヨーグルトが自分にあってるのか、なかなか選びづらい。

とくに乳酸菌の種類はハンパない。

PageTop

道後温泉

道後温泉ファンクラブを作ってみようかと思うぐらい、道後温泉が好きだ。バイク仲間の連れもやっぱり道後温泉にはまっている。風情があって、とてもいいところだ。何回行っても、また行きたくなる。近いうちにまた行くと思う。

PageTop

震災の混乱

震災の混乱で、買い占めをする人も多い。また、義援金を奪ったり、停電中のコンビニに強盗に入ったりなど、事件も多発している。なんだかとても寂しい気持ちになるのは私だけだろうか。

PageTop
